導入前の質問

複数の言語でショップを運営することはできますか?

はい。可能です。 言語の追加・管理方法について、 オンラインマニュアル (http://manual.cs-cart.jp/topic/langage-management) をご確認ください。

CS-Cartの動作環境について教えてください。

CS-Cartの動作確認ついては、こちら (http://cs-cart.jp/system-requirements.html) をご確認願います。

CS-Cartのライセンスは買い切り型ですか?それとも定期的に支払いが発生しますか?

CS-Cartのライセンスは買い切り型です。1度購入すれば利用期間の制限はありません。 ただし、新しいバージョンへのアップグレードは購入から1年間は無料、その後は1年ごとに有償での更新となります。 詳しくはアップデートポリシー (http://cs-cart.jp/update-policy.html)をご確認ください。

CS-Cartのソースコードをカスタマイズすることはできますか?

はい。可能です。 CS-Cartのほとんどのソースコードは暗号化されていませんので、自由に修正することができます。 ただし、ソースコードの修正はお客様ごご自身の責任のもとに実施してください。 お客様もしくはサードパーティによるカスタマイズに起因する不具合について、cs-cart.comおよびcs-cart.jpは一切の責任を負いかねます。 ※ CS-Cart開発パートナー (https://cs-cart.jp/dev-partner.html) 各社にカスタマイズを依頼することも可能です。

CS-Cartはオープンソースソフトウェアですか?

いいえ。CS-Cartは自由に再頒布可能ないわゆる「オープンソース」ではありません。 CS-Cartのソースコードは暗号化されていないため、ライセンス購入者は自由に編集することができます。 ただし、ソースコードを無断で再頒布することはできません。 ご注意ください。

登録できる商品やカテゴリーの数に制限はありますか?

登録可能な商品数や商品オプション、カテゴリー数に制限はありません。 ただし、スペックの低いサーバーでは10,000点以上の商品を登録すると表示に時間がかかることがあります。

CS-Cartを既存のウェブサイトに統合できますか?それとも単体で構築する必要がありますか?

既存のウェブサイトに統合することも、CS-Cart単体で構築することもできます。 既存のウェブサイトへの統合は、 (1) CS-Cartのスキンを既存サイトにあわせてデザインする (2) CS-Cartへのリンク(例:www.your-shop.com/shop/)を既存サイトに設置する ことにより可能です。

電話でのサポートはありますか?

ありません。本サポートセンターをご利用ください。

ショップを一時的にクローズすることはできますか?

はい。管理者用パネルにおいてショップを一時的にクローズできます。 また、一時クローズ中もアクセスキーを使用することにより管理者はショップにアクセスできます。 * ショップを一時クローズする方法 (http://tips.cs-cart.jp/how-to-temporary-close.html) * 一時クローズ中のCS-Cartにアクセスする方法 (http://tips.cs-cart.jp/access-closed-store.html)

CS-Cartは検索エンジンフレンドリーなシステムですか?

はい。 CS-Cartでは「SEO」アドオンを利用することにより、検索エンジンフレンドリーな静的URLを生成します。 また、ページ毎にメタタグ情報を設定できます。 詳細は オンラインマニュアル (http://manual.cs-cart.jp/topic/seo) をご覧ください。

CS-Cartはどれくらいの頻度でアップデートされますか?

少なくとも年に2~3回はアップデートされます。