よくあるお問い合わせ

リリースサポートポリシー改訂のご案内

CS-Cartの開発元である cs-cart.com が、リリースサポートポリシーを改訂いたします。弊社も開発元の方針に準じたサポートをご提供いたします。 この改訂は、CS-Cartの旧バージョン(4.11.5-jp-1 以前のバージョン)のサポートに影響いたします。 ------------------------- 変更内容 - 2024年1月1日以降、4.11.5-jp-1 以前のバージョンに対するサポートは、アップグレードに関するお問い合わせ対応を除き終了いたします。 - 2024年7月1日以降、4.11.5-jp-1 以前のバージョンに対するセキュリティパッチを提供いたしません。(2系、3系は、2024年1月1日以降セキュリティパッチを提供いたしません。) - 2024年1月1日以降、4.13.2-jp-1 以降のバージョンに対するサポートを最低3年間は実施いたします。 詳細はリリースサポートポリシー(cs-cart.com: 英語) (https://www.cs-cart.com/release_support_policy)をご参照く...

クレジットカード決済が失敗した場合の注文を確認する方法はありますか?

[ステータス:受注処理未了] の注文は、CS-Cart管理画面の 注文 -> 注文一覧 -> 画面右上の歯車アイコン -> 受注処理未了の注文 にて確認できます。

ショップを追加するのに別途ライセンスは必要ですか?

ショップを追加するには、ショップ追加用ライセンスをご購入ください。 こちらよりご購入可能です。 http://store.cs-cart.jp/cs-cart-additional-license.html

継続課金の設定方法を教えてください

継続課金は、「CS-Cartマルチ決済」または「SBペイメントサービス」のみ対応しております。 ※キャリア決済においては、「ソニーペイメントサービス - キャリア決済」が継続課金に対応しております。 管理画面 > 一般設定 > 支払方法 画面より、継続課金用の上記支払方法を設定し、 管理画面 > アドオン > アドオンの管理にある、継続課金の基本設定にて上記支払方法を指定してください。

カテゴリーのアドオン「SEO名称」 商品ページの「SEO」とはなんですか?

例えば、PC・電化製品のページは SEO名称部分に「pc」と入っているため http://demo.cs-cart.jp/pc/ というURLになります。 また、「Apple iPod Nano」商品に対してSEO名称部分には「apple-ipod-nano」と入っているため http://demo.cs-cart.jp/pc/category-177/ipod/apple-ipod-nano/ URLは上記の形になります。

メルマガの配信方法を教えてください。

http://manual.cs-cart.jp/434jp1/ja/topic/newsletters 上記オンラインマニュアルページにメルマガ配信について記載がございます。 まず前提としまして、メルマガの購読者は事前に作成されているメールマガジンに対して登録されます。 (管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メールマガジンにてメールマガジンが作成されていないと購読者は登録されない仕組みとなっております) 管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メルマガ配信 画面の下部にあります、「配信先」部分で 作成したメールマガジンの名前を選択することで、そのメールマガジンの購読者宛にメールが配信されるようになります。 例としまして、管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メールマガジン画面にて「テスト」というメールマガジンを作成したとします。 その場合は管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メルマガ配信 画面内の「配信先」部分で 「テスト」にチェッ...

CS-Cartが対応している決済サービスを教えてください

CS-Cartが対応している決済サービスについては、こちらをご確認ください。 http://cs-cart.jp/payment-systems.html

為替レートを自動設定できますか?

誠に恐縮ではございますが、標準状態のcscartではレートの自動設定はできません。 また、弊社にて運営しております http://store.cs-cart.jp/ ストアCS-Cart.jpでは、レートの自動設定に関するアドオンは取り扱っておりません。 お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、CS−Cart開発パートナーにご相談くださいませ。 https://cs-cart.jp/dev-partner.html

メルマガ解除リンクを設定するには?

メルマガを送信する際に(管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メルマガ配信画面右上の「+」マークをクリック) メール本文内に「購読停止リンク:」である「%UNSUBSCRIBE_LINK」を含めて送信することで、 メルマガ解除のリンクがメール本文内に挿入される仕様となっております。 詳しくは、管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メルマガ配信 追加画面をご確認くださいませ。 ※ただし「購読停止リンク:」につきましては、管理画面 > マーケティング > メルマガ配信 > メールマガジン 画面にてあらかじめメールマガジンを作成している状態でないと機能しません。 また、作成したメールマガジンに対する購読者にしか、リンクは表示されない仕様となっております。

問い合わせフォームを作成するには?

管理画面 > ウェブサイト > ページ 画面右上の「+」マークをクリックし、 フォームの追加を選択してフォームページを作成してください。

決済の通貨は円建てで行われますか?

CS-Cartでは「ベース通貨」と「サブ通貨」という概念で通貨を管理しており、 決済代行サービスでは原則として「ベース通貨」建ての決済となります。 例) ベース通貨 : 日本円 サブ通貨(1) : USドル サブ通貨(2) : ユーロ と設定した場合、ショップの利用者がUSドルまたはユーロで価格を表示した場合も注文時には円建てで決済が行われます。

ライセンスに登録できるドメインの数を教えてください

CS-Cartでは、一つのライセンスで ・本番用 ・テスト用 の二つのドメインを登録可能です。 テスト用ドメインを「ショップクローズ機能」で一般からはアクセスできないようにしていただければ、 御社のサーバーへも自由にインストール可能です。(ただし、URLのご連絡は必要です) ライセンスの購入は必要ありません。

複数の配送先に送付することは可能ですか?

複数配送を実現するには、カスタマイズが必要になります。 https://cs-cart.jp/dev-partner.html 上記ページに、開発パートナー一覧が記載されておりますので、一度ご確認ください。

商品一覧における商品サムネイルのサイズ変更方法を教えてください。

カテゴリー内の商品一覧におけるサムネイルのサイズは、 管理画面 > 基本設定 > サムネイル > 商品一覧 (カテゴリー、 検索結果 etc) におけるサムネイルの横幅 で変更できます。 ※)サムネイルの高さについて何も入力しない場合は横幅より自動計算されます。

任意の順番で商品の並べ替えを行うには?

ショップ画面の商品一覧は画面に表示されるソート順にて決定されます。 商品の一覧画面にて選択可能なソート順については 管理画面 > 基本設定 > 表示設定 > 商品一覧ページのレイアウト設定セクションの 「商品一覧のソート順」にて選択されているものが表示されます。 商品を任意の順番で並べ替えるためには以下の設定を行ってください。 管理画面 > 基本設定 > 表示設定 > 商品一覧ページのレイアウト設定セクションの 「商品一覧ページのデフォルトソート順」を「ソート番号の小さい順」に 変更して設定を保存します。 管理画面 > 商品 > 商品 > 一覧より商品の並べ替えを行いたいカテゴリーの商品を検索します。 特定カテゴリーによる検索を行った場合にのみ商品のポジションが表示されますので 並べ替えを行いたい順番でポジションの値を入力して保存ボタンをクリックしてください。 ※)商品のポジションは任意のカテゴリーにより検索を行った場合のみ表示されますのでご注意ください。

イプシロンカード決済を利用していますが、イプシロン側の設定でCS-Cartに戻るURLはどこを設定すればいいのでしょうか?

クレジットカードの決済代行業者でイプシロンを利用していますが、イプシロン側の管理画面で CS-Cartに戻るURLは何を設定すればいいのでしょうか? イプシロン管理画面で設定する内容は以下の通りです。 1.オーダー情報発信元ホスト情報 御社サイトをホスティングしているサイトのIPアドレス、もしくは ホスト名。 2.決済完了後のリダイレクト先 https://[CS-CartをインストールしたURL]/jp_extras/epsilon/process.php 3.「戻る」ボタンも戻り咲きURL https://[CS-CartをインストールしたURL]/jp_extras/epsilon/cancel.php 4.エラー発生時の戻り先URL https://[CS-CartをインストールしたURL]/jp_extras/epsilon/cancel.php 5.タイムアウト情報発信先URL https://[CS-CartをインストールしたURL]/jp_extras/epsilon/cancel.php 6.クレジットカード変更完...

テクニカルサポートの範囲、有効期限を教えてください

CS-Cartのテクニカルサポートは 「標準状態のCS-Cartの操作方法や設定方法」 が対象となります。 テンプレートの改変方法などの独自カスタマイズに関する お問い合わせに関しましてはサポートの範囲外のためお答えすることができません。 独自カスタマイズに関するお問い合わせは、お手数をおかけいたしますが CS-Cart公式開発パートナー「https://cs-cart.jp/developers/」にご相談くださいませ。 尚、独自カスタマイズによる不具合はサポートの範囲外となります。 CS-Cartのテクニカルサポートについては、 ・有効なライセンス番号をお持ちであること ・無料サポート期間中(通常はライセンス購入から30日以内(マーケットプレイス版は90日間)、月間10件まで)またはサポートチケット(http://store.cs-cart.jp/support-ticket.html)をご購入いただいていること を充たしたお客様に対してのみ提供されます。 ライセンスの期限が切れている場合、またフリーモードの場合は 無料テクニカルサポートは製品に含まれてお...