【クロネコwebコレクト】Chrome バージョン89で決済した際に「A091010301」のエラーが表示される

対象バージョン

CS-Cartスタンダード版 4.13.2-jp-1

 

 

概要

 

クロネコwebコレクト & クロネコ代金後払いサービス(API方式)における
カード決済/登録済みカード決済において、Chrome バージョン89で決済した際に、
「クレジットカード決済エラー 受付番号なし(A091010301)」のエラーメッセージが
表示される場合がある。

※ 最新のパッケージは修正済みです。

上記を修正するには以下の通り修正する必要があります。

 

 

修正方法

 

1. 以下のパッチファイルをダウンロードし、解凍のうえサーバーにアップロードしてください。

 

 

※ サーバー上にインストールしたCS-Cartの以下のファイルを上書きあるいは作成する形になります。

  • /app/addons/kuroneko_webcollect/func.php
  • /app/addons/kuroneko_webcollect/payments/krnkwc_ccrtn.php
  • /app/addons/kuroneko_webcollect/payments/krnkwc_cctkn.php
  • /app/addons/kuroneko_webcollect/init.php

 

 ----------------------------------------------------------------

※ お使いのCS-Cartのバージョンの確認方法は、 こちら をご参照ください。

 ----------------------------------------------------------------

ファイルのアップロードが完了したら、こちら または こちら を参照のうえキャッシュをクリアしてください。


2. ※ アドオンのアンインストールは絶対に実行しないでください。
アンインストールを実行された場合はサポートの対象外となります。

既にアドオンをインストール済みの場合は、管理画面からログアウトして再度ログインしてください。
「クロネコwebコレクト(カード払い)において
3D認証修正パッチが適用されました。」というメッセージが表示されます。

アドオンがインストールされていない場合は、 管理画面 → アドオン → アドオンの管理 において、
 クロネコwebコレクト & クロネコ代金後払いサービス(API方式)
をインストールしてください。